2018/04/19 18:15

究極のクリーニング。「一客洗い」で大切な衣服が蘇える。

最高レベルの技術で衣服の洗濯を行うクリーニング店「ワードローブ トリートメント」がオープンしました。

20180418_wardrobetreatment_1

こちらの特徴は「一客洗い」。一般的なクリーニング店では効率を重視し、不特定多数の顧客の衣服をまとめて洗浄しているのに対し、同店では顧客の衣服を一点ずつ個別に洗浄します。シミや汚れの度合い、素材の特性に応じて洗浄法や洗浄時間を変えるため、手間は通常の5〜10倍かかってしまうものの、ウールやカシミヤなどの獣毛繊維はしなやかでヌメリ感のある風合いが、綿や麻はシャキッと感が蘇るのだとか。

20180418_wardrobetreatment_2

衣服を徹底チェックし、熟練職人が手で仕上げる

一客洗いを実現するために欠かせないのが、カルテ作成。採寸はもちろん、たとえば背広であればラペル幅や段返り、ショルダーの仕様などをチェック。パンツであればクリースラインを付けるか否か、裾のダブル仕上げの幅はどのくらいに設定するかなど、衣服のディティール確認を徹底し、すべてをカルテに落とし込んでいきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >