2018/04/24 18:15

家でバリスタのコーヒーを。IoTコーヒーメーカーで好みの味を再現

コーヒーメーカーにもIoTが導入される時代となりました。「GOAT SOTRY」から発売される「GINA」です。

コーヒーについてさほど詳しくないし、現状のコーヒーメーカーでもそれなりにおいしく淹れられているのでそれで十分、なんて言っていてはもったいない。このGINAは、コーヒー初心者こそ入手すべきものだと思います。

20180419_gina_1プアオーバー、イマージョン(浸漬法。エアロプレス、サイフォン、フレンチプレスなどはこの浸漬法におおよそ分類される)、コールドドリップの3種の抽出法から好みのテイストを選択、再現できるスマートコーヒーメーカー「GINA(ジーナ)」39,000円(税別)。本体内蔵のビルトインスケールがコーヒーの粉や注ぐお湯の量を計測。世界中のユーザーのレシピを参考にできる。

コーヒーには豆の種類はたくさんあるし、豆の挽き方、抽出の仕方……と、レシピがたくさん存在します。つまり味わいの幅を広げられる可能性が、レシピの数だけあるということ。ただ、初心者にとってはどの豆に対してどんな抽出法がいいのか、判断ができません。そこで活躍するのが、GINA。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >