2018/04/26 18:15

洗練の名香をまとう。GINZA SIXにディオールの香り専門店が誕生

「クチュリエであると同時に、わたしはパフューマーであると感じています」。

これは生前、クリスチャン・ディオールが語った言葉。鮮烈なニュールックのシルエットを世に生み出した彼は、幼少のころから親しんできた花々への愛情を表すかのように、香りづくりにも情熱を傾けたのでした。このことからもわかるように「クリスチャン ディオール」にとって、フレグランスは欠かせない存在です。

フランソワ・ドゥマシーが生んだ名香

現在のメゾンの調香の核を担っているのは、フランソワ・ドゥマシー。「ミス ディオール」や「ジャドール」など、不朽の名作をアップデートさせているディオール パフューマー クリエイターです。

「メゾン クリスチャン ディオール」もドゥマシーの名香の1つ。絵画や音楽、旅やシルエットなど、メゾン クリスチャン ディオールはさまざまなことにインスピレーションを得て生まれます。そんな人生のあらゆる瞬間に寄り添うドゥマシーの香りの世界を体感できるようにと、同コレクションや、キャンドル、ソープ、シルク スカーフなどを展開する素敵なブティックが、銀座に生まれました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >