2018/05/01 00:00

GWはダイナミックにパワー充電。5月の全体運【逢坂杏の12星座占い】

hituji_01

ゴールデンウィークに突入する5月前半は、太陽が火星・冥王星・土星と調和を果たし、ダイナミックな生命の息吹が感じられる1か月となるでしょう。お休み中は、欲望全開でパワーの拡充にあてましょう。おいしいものや美しいものがあなたのパワーの源に。

内外の情勢は引き続き予断を許しませんが、苛烈な世相の中にも再生の予兆は見え始めてきます。今月は災い転じて福となす、といったニュースが増えるでしょう。

月の折り返し地点で、大きなターニングポイントが到来します。5月15日の新月によって、地上に強烈なエネルギーをもたらされ、翌16日には天王星が7年ぶりにおうし座へと移動。この大移動に人も社会も少なからず影響を受けることに。天王星は『変革や改革』を意味する星ですが、今回はそのエネルギーがおうし座に注がれます。大地に根ざすもの、特に食料事情やそれにともなう先物取引に関しては大きな変動が予想されそう。

個人においても、きれいごとでは済まされないお金の問題が浮上します。単に経済的な自立を果たすだけではなく、腕1本で食べていく覚悟とリスク、とりわけ組織に依存せず己の才覚で身を立てる人々や方法論が、今後7年社会を牽引していくことでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >