2018/05/01 00:00

2018年5月の運勢【逢坂杏の12星座占い】ふたご座

hutago_01

全体運

5月中旬に、7年ぶりに天王星が移動します。これまでの暮らしに突破口が見えてくるでしょう。ここから先は未来への漠然とした不安や、自分探しに終止符を打つような流れが到来します。自分とは何者なのか、これからどこへ向かうのか、などといった解答が明らかになるでしょう。

等身大の自分を知り、社会の中へ位置づけることができるため、ワークライフバランスなども納得いく選択が可能に。また人生の師とも呼べる存在や、あなたを導いてくれる人々との出会いにも恵まれそう。

支配星の水星は、この変革に先んじて5月13日に天王星と重なります。突然、驚くような出来事に見舞われるかもしれません。星は『己を知り、身の丈にあった生活を送るように』とあなたに告げています。自分を過大・過小評価することなく、今までの言動を振り返ってみましょう。自然とそれにふさわしいポジションや、バイオリズムに合った生活に落ち着くはず。

後半からは水を得た魚のように活躍できる暗示が出ています。次々と愉快なアイディアが湧いてきそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >