2018/05/01 00:00

2018年5月の運勢【逢坂杏の12星座占い】てんびん座

tenbin_01

全体運

5月前半は救いの手が差し伸べられやすいときです。人情のあたたかみを実感する機会が増えるでしょう。

5月16日におうし座に天王星が移動します。7年ぶりに移動する天体はあなたに『他者とのかかわりや、新しい環境に順応する力を磨くように』と告げています。あたりさわりのない人間関係を続けていた時期は終わり、特定の他者に深くコミットすることを迫られるでしょう。特に既婚者は、運命共同体としてのパートナーの存在を意識する激動の7年に。

天王星の移動に先んじて、5月15日の新月は軌道修正のとき。うわべだけの人間関係のもろさを痛感するような出来事が。また自分に何らかのプレッシャーを課していた人は抱え込んだものを手放しましょう。公私とも完璧にこなそうとしても破綻する暗示が出ています。5月22日の上弦の月は、『頑張らない、あるいは補佐的な立場に回るように』と告げています。肩の力を抜いてリラックスしましょう。

ビジネス運

5月8日は支配星の金星が海王星と凶角。現実逃避願望が高まります。現状に見合わないキャリア転換や留学などに入れ込みすぎぬよう気をつけて。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >