2018/05/15 00:00

新緑の季節。華やかで、安らぎに満ちた雰囲気に【吉野まゆのインド占星術】

5月15日〜6月14日の全体運

太陽がおうし座に入室するのはサイデリアルの暦では5月15日、この日はブリシャサンクランティといいます。おうし座は地の星座であり、どっしりとした安定感が感じられます。おうし座の支配星は金星、新緑の5月にふさわしい華やかで、安らぎに満ちた雰囲気。

ちょうど5月15日はおうし座で新月を迎えます。同時に、恋愛の星金星も同日ふたご座へ移動します。金星は、コミュニケーションが活性化しそうな風の星座です。ただ、いて座からの逆行土星のアスペクトがありますので、抑制のきいた恋愛モードの景色が見えます。つまり、恋愛関係になったとしても軽やかでサラリとした関係に留まり、なかなか距離が縮まらない、お互いに一歩踏み出す勇気が出てこないかもしれません。

火星は、5月3日に高揚する星座であるやぎ座に入室しており、引き続きケートゥとコンジャンクト(同室中)するため、かに座、やぎ座の軸は要注意軸。一触即発的な危険性もはらんでおり、世界情勢に関しても予断を許さない状況、和解や平和への一歩とは言い難い情勢ではないかと思われます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >