2018/06/09 18:15

【ビジネス手土産 #38】味、きちんと感、センス、すべてをクリア。アイデア豊かなあの人に

しばらくご無沙汰しておりましたビジネス手土産。あっという間に夏かと思うほどに暑くなり、テラスランチどころか朝食も思わず外で食べたくなるような陽気が続いていましたが、やっぱり来ますよね。梅雨。

というわけで、今回ご紹介するのは、買いに行く足取りも重くなりがち、湿気問題にも悩まされるこの時期に知っておきたい「TORAYA CAFÉ(トラヤカフェ)」のギフト。何と言っても、あんは「とらや」仕込み。一抹の不安もなくお渡しできる、心強い助っ人アイテムです。

老舗、駅近、お店によっては朝いちばんに調達可能

あんを日常で気軽に楽しんでもらいたいという思いから、「とらやがつくるもうひとつのお菓子」を提案する「TORAYA CAFE(トラヤカフェ)」。2017年の10月には旗艦店となる「トラヤカフェ・あんスタンド 北青山店」もオープンし、国内外から訪れるあんラバーのよりどころとなっています。

オープンしてまもなく7年になる青山店は、青山一丁目駅直結。新宿店も「NEWoMan新宿」内、つまり駅直結です。3店舗ともアクセスしやすく、急にしっかりとした手土産が必要になったときにも、強い味方になってくれます。土砂降りの日だってへっちゃら。青山店なんて、平日は朝の8時から営業しているので、朝いちばんで手土産を調達するついでに、朝食であんを堪能することもできちゃうんです。そして8月9日には、銀座・数寄屋橋交差点ほど近くに誕生する「Ginza Sony Park(銀座ソニーパーク)」にも新店舗がオープンするとか。 銀座エリアへの出店、待っていました!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >