2018/06/15 18:15

掘っていったら何が出るかな?シャングリ・ラ ホテル、大人の多層すいかかき氷

先日に続いて、フルーツ大胆使いかき氷のご紹介です。本日は、スイカ。

「シャングリ・ラ ホテル 東京」の「ザ・ロビーラウンジ」に登場するのは、半分にカットした小玉スイカを器にした可愛いかき氷です。フルーツかき氷に定評のある同ホテル、昨年はメロンで提供し、スイカは実は一昨年前にも挑戦していたのだそう。

「シェアリングが可能な、メロンと同じくらいのボリュームがあるかき氷……、と考えた際に、好評だったスイカをベースに、進化したメニューを作ろうと思いました」(エグゼクティブ ペストリーシェフ 岡村直也さん)

ジューシーなスイカを用いた「すいかとココナッツのかき氷」2,800円(税サ別)。※2018年7月1日(日)〜8月31日(金)11:30〜17:30LOにて提供

食べ進めるごとに味わい深い。極めつけは……

2018年の進化バージョン「すいかとココナッツのかき氷」は、大人にこそ味わってもらいたい逸品! 外側からだと中がどうなっているのかわかりづらいので、かき氷の構造を文章にてご説明させていただきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >