2018/06/14 05:15

お金が自然と増えていく「貯金体質」の身につけかた

節約を意識して生活しているのに、貯金がなかなか増えない人は少なくありません。「安いから買いだめよう」と特売品にふりまわされると、ついムダなものまで買ってしまって逆効果に……。

お金をつかうルールを意識すれば、貯金は自然と増えていきます。ライフハッカー[日本版]の記事を参考に貯金体質を身につけて、お金を増やす近道を一気に駆け抜けましょう。

投資を活用して貯金でラクする

貯金体質を身につける前に、投資を活用すると貯金がラクになることを覚えておきましょう。

投資と聞くと、難しくて手がだせない印象をもつ人がとても多いです。投資ですから元本割れ(預けたお金が減って返ってくる)の可能性もあります。

リスクが低い投資信託であれば、初心者でも安心してお金を運用できるでしょう。プロが堅実に資金を運用してくれる「インデックス型投資信託」というものもあります。

貯金体質になるファーストステップ

貯金体質を身につけるには、お金のつかいかたの見直しからはじめましょう。記事の中で、家計再生コンサルタントの横山光昭さんは、貯金体質になるファーストステップを次のようにまとめています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >