2018/06/22 18:15

雨だけど「髪、まとまってる! 」って歓喜したい

梅雨入りし、湿度が高い日々。髪はちゃんとまとまりますか?

日本人女性の5人に4人が「くせ毛」に悩んでいるという調査結果があります(ロレアル調べ)。くせ毛にもいくつか種類があるのですが、日本人に多いとされるのが、波状毛という、毛の断面が楕円形となり、波打つようにうねるタイプで、湿気に弱い髪質といわれています。よって今の時期、髪に悩める日本人女性はとっても多そう。

また、もともとの髪質としてクセがある人だけでなく、加齢やストレスなどによってもうねりは増えるとされます。たしかに、年を追うごとにまとまりづらくなっているような……。

と感じる人に朗報です!

くせ毛の原因にアプローチする新技術搭載ケア製品

「ケラスターゼ」の人気シリーズ「オレオ リラックス」が、湿度80%でも朝のまとまりを24時間キープできるようリニューアルをはかった、とのこと。

2001年の発売以来、ブランドのアイコンとして多くのビューティアワードを受賞してきた「オレオ リラックス」がリニューアル。左から時計回りに「バン オレオ リラックス」(250ml 3,000円)、「フルイド オレオ リラックス」(100ml 3,800円)、「マスク オレオ リラックス」(200ml 5,000円、以上すべて税別)。

ポイントは、新技術の「モルフォ ユイル テクノロジー」。くせ毛のもととなる、2つの原因にアプローチします。1つは、髪内部の親水性のたんぱく質が不均一であることから生じる水分吸収時の膨張性の違いを整えること。そしてもう1つは、キューティクル層が薄くなることによって摩擦や熱によるダメージを受けやすくなることで、うねりが加速することへの対策です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >