2019/01/31 18:15

美しさって何のこと? ボディポジティブについて考えた

皆さんは自身の外見を、どう捉えていますか?

2018年11月に開催されたMASHING UPに先がけ、ハフポスト✕MASHING UPがコラボしたイベントが先日開かれました。

イベントのテーマは「ボディポジティブ」。ゲストは現役モデルやDJ、イベントオーガナイザーとして活躍するサマンサ麻里子さん、モデレーターはハフポスト日本版ブログエディター(イベント開催当時。現職はForbes JAPANコミュニティプロデューサー )の井土亜梨沙さんです。

「ボディポジティブという言葉を聞いたことがある人?」はじめに井土さんが会場に問いかけると、手を上げたのはたった数人。

bodypositivity_screen

ボディポジティブとは、文字通り、体についてもうちょっとポジティブに考えてみよう、というムーブメント。私たちは一人ひとり外見が違うけれど、みんな自分の身体に誇りを持とう、というメッセージが込められています。

近年世界で起きている動きとして、痩せすぎモデルの使用を禁止する法律がフランスで施行されたこと、「ぽっちゃり」「小柄」「黒い肌」などさまざまな体型や肌色のバービー人形が発売されるようになったこと、「ぽっちゃりさん向け」のファッション誌が創刊されたことなどを井土さんが紹介しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >