2019/01/25 00:00

haruの恋占い 2月のあなたの物語(8月生まれ)

8月生まれの芯の強さが、今月は裏目に出てしまいそう。信念を通すことは大事ですが、正論や正義だけでは残念ながら誰かの心はかえって頑なになってしまうみたい。

今月フルに活用すべきは「心理作戦」です。『北風と太陽』の物語を思い出してみて。「上着を脱がせる」という同じ目的でも冷たい風で動かされなかったでしょう。ヒトって「温かさ」に心を動かされるものなのです。

同じことを伝えるにも、日本語にはあらゆる言い方があり、「どれをチョイスするか」でずいぶんと印象が違ってきます。

今月あなたは「どの言葉を選んで伝えるか」がことのほか重要になってきます。温かみや相手を思いやるワードを使えば、ことは簡単に運ぶはずですよ。

美女の粉

美女の領域にも「色気が不足」というキーワードが出ました。そう、今月の8月生まれさんはとにかく「正論・正統」が際立って、隙がありません。なのでメイクやファッションでその「隙」をまずは作ってみて。スーツよりワンピース……という具合に。

haruの恋占い:2月の全体運

カフェグローブのほかの占いも見る

Image via Shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >