2019/02/20 16:30

「老け見え」排除のポイントはここ! 日本初のアプローチが私たちを救う

ファッションや身だしなみには気を使っていても、おそろしいのが「気づいたら顔が老け見えしていた」という事象。そうならないためにはどうしたらいいのか、「老け見え」のポイントと、最新の撃退方法をご紹介します。

そもそも「老け見え」顔って何!?

GettyImages-88386650ふと鏡を見たら「なんだか老けた?」と思う瞬間が……。

若い頃とまったく同じ肌じゃないのは、ある程度はしかたのないこと。昨今はむしろ、「笑いジワってすてき」という向きも。では、問題の「老け見え」とは、具体的にどんなものなのでしょうか?

それは、「素敵に年齢を重ねているな」とは到底思えない、疲れた、不健康な印象を伴う容姿。

その原因の最たるものは、シミやくすみでしょう。これらがあると、年齢以上に老けて見えたり、生活感が漂う、暗いイメージをもたれたりしてしまいがちなのです。

若見え肌のためのミッション1:くすみを減らそう

くすみをなくすなんて、どうしたらできるの……と戸惑ってしまうかもしれませんが、慌てなくても大丈夫。日本には、古くからくすみを改善してくれる特別な成分があります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >