楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/28 18:15

チャリティを身近にする新サービス。クリスマスの思い出をSNSにアップ。

「いいモノ」であるだけでなく、それらを入手することで社会に少し貢献できたり、わたしたちをちょっとエンパワーしてくれたりする。そんなすてきなアイテムを紹介してゆくコーナー「mu_lifestyle」。

今回ご紹介するのは、思い出の写真がドネーションにつながり、さらに素敵なプレゼントが当たる期待がもてるチャリティープログラム。

写真におさめた美しい思い出がチャリティーにつながる

街を歩いていてすてきな物や景色を見つけると、「いつか撮影に使えるかも」と、メモをとるかのごとくスマホで写真におさめています。11月も半ばになるとイルミネーションがあちこちできらめいて、街じゅう、撮りどころ満載。

「すてき❤(うっとり)」という気持ちに突き動かされて撮影した写真をSNSにアップすると、チャリティーにつながる場所があります。それは「グランド ハイアット 東京」。

同ホテルでは2019年11月9日からロビーフロアにゴールドをテーマカラーにした美しいクリスマスツリーがディスプレイされているのですが、こういったロビーの風景をはじめ、ホテル内で撮影した画像に「#グランドホリデー」、「#チャリティー」とハッシュタグをつけてInstagramに投稿し、投稿数が合計1千件に到達すると、10万円が子供地球基金に寄付されるのです(1千件の投稿には、グランド ハイアット 東京に関連した投稿に前述のハッシュタグをつけたリポストも含む)。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

交流会など、日頃出会えない人が集まる場に参加しよう。世界が...もっと見る >