2019/02/25 11:00

この一冊が役に立つ!転職活動中に読んでおきたいおすすめ本10選

転職活動は山あり谷あり。思うような結果が出ずに思い悩むこともあるでしょう。そんな時は気分転換を兼ねて本を読んでみませんか。
ここではみなさんの転職活動に役立つ「おすすめ本」をいくつかご紹介したいと思います。

転職活動中に本を読むメリットは?役立つ本の選び方も紹介

あなたは本をよく読みますか?

ちょっとした調べものならスマホ1つで事足りる時代ではありますが、専門家の知見や学術研究の事例などが必要な場合は、書籍でなければならないことも多くあります。インターネットの急速な普及に伴い「日本人は本を読まなくなった」と言われますが、読書を習慣とするビジネスマンは少なくありません。

読書を習慣とする人たちはなぜ本を読むのでしょうか?

本を読むメリット

【いいアイデアが浮かびやすくなる】

アイデアが豊かな人は例外なく豊富な知識を持っています。本をたくさん読み知識を蓄えること=発想力を鍛えることなのです。

【コミュニケーション力が高まる】

コミュニケーションとは言葉のキャッチボールで相手と相互理解を深めていくこと。相手に伝え・相手を理解するためには語彙力が必要であり、それを高めるにはたくさんの本を読むことはとても有効です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >