2019/02/14 11:00

長い春休みを有意義に使おう!大学生の春休みのおすすめの過ごし方

大学生活の春休みを使って何か有意義なことをしようと考えている大学生に、春休みのおすすめの過ごし方をご紹介します!長い休みを利用して、社会人になってからではなかなかできない、色々な経験をしてみましょう。

【大学生活】春休みおすすめの過ごし方(1)旅行

大学生活の中で、春休みなど長期休暇は、まとまった休みが取れるチャンス。一人旅や友だちと一緒の旅に出かけてみませんか?

友だちとちょっと足を伸ばして国内・海外旅行

せっかくの春休みなので、日にちに余裕がないと行けないようなところに足を伸ばしてみましょう。国内なら北海道や九州、沖縄、海外ならアメリカやヨーロッパが人気です。海外の場合、ガイドや食事付きのツアーは旅行代金が高めになります。往復の飛行機と現地のホテルだけのフリープランのほうがリーズナブルですし、好きな観光スポットをゆっくり見ることもできて自由です。

格安一人旅で外国人の友だちもできる

自分の好きなように動き回ったり現地で友だちをつくったりしたい!という人は、一人旅がおすすめです。宿泊はゲストハウスなど一人旅の人が集まる宿にしましょう。有名な観光地のゲストハウスには多くの外国人が宿泊していますから、国内旅行であっても外国人の友だちができるかもしれませんね。
初めての海外旅行で一人旅をするなら、共用のリビングやキッチンで他の宿泊客と情報交換ができるゲストハウスがピッタリ。観光案内に載っているようなレストランもいいですが、現地の食材を購入して自分で調理するのも楽しそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >