2018/05/08 12:00

業界研究・企業研究で知りたい!若いうちから活躍できる業界・企業

就活生のなかには、若いうちからやりがいのある仕事をして活躍したいと考える方もいるのではないでしょうか?この記事では、若いうちから活躍できる業界や企業の特徴をまとめたうえで、具体的にどのような企業があるかご紹介します。

業界研究・企業研究前に押さえておこう!若いうちから活躍できる業界や企業によくある傾向

若いうちから活躍できる業界や企業には、どのような特徴があるでしょうか。ここではいくつかまとめておきたいと思います。

人材が足りていない

人材が足りていない業界や企業の場合、1人に任される責任はその分重くなります。若いうちから活躍が期待されるのは言うまでもないでしょう。

OJTに力を入れている

OJTとは「On-The-Job Training」の略で、業務を行いながら従業員を教育することを指します。研修制度が充実している会社は数多くありますが、早くから活躍できる業界や企業ほど研修制度に占めるOJTの割合が高まる傾向にあります。若手が最前線に立ち、先輩や役員は後方支援にまわるというイメージをするといいでしょう。OJTには実践的な技術や知識を取得できるというメリットがあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >