2018/02/16 12:00

ディズニーのアルバイト情報まとめ!仕事内容や時給を紹介

ディズニーランドやディズニーシーで働く人たちを見て「楽しそう!」と思ったことはありませんか?でも興味はあるけど、大変そうだしやっていけるかな、という不安もあるかもしれませんね。ここでは、仕事内容や勤務条件などについてまとめて解説します。

ディズニーのアルバイトにはどんな仕事がある?

ディズニーリゾートでは従業員のことを「キャスト」と呼びます。本来、キャストとは舞台や映画の配役のことですが、ディズニーという大きな舞台で与えられる役を演じる役者、という考えから、従業員をキャストと呼んでいるのです。ディズニーリゾートのキャストは「接客」と「非接客」に大別されます。主なキャストをいくつかご紹介します。

【接客】

(1)アトラクションキャスト
アトラクションの運営を行なうキャストで、ゲストと身近に触れ合えるテーマパークならではの職種です。主にアトラクションの案内やゲストの誘導、安全確認などを行ないます。アトラクションの中の役になりきって長いセリフでアトラクションの説明をしたり、機械操作をしたりすることもあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >