2018/03/02 12:01

バイトするなら効率的に稼ぎたい!高時給・高収入のアルバイト5選

アルバイトをどうせするなら、短い時間で多く稼げる時給の高いものがいいと思っている人も多いのではないでしょうか?この記事では、短期間で稼げる給料が高めのアルバイトにはどういったものがあるかご紹介します。

給料の高いアルバイト1:治験

治験とは?

治験とは、まだ販売されていない薬やサプリメントなどを被験者(治験アルバイト)に実際に摂取してもらい、体への影響をチェックすることです。製薬会社が開発した新薬は、治験をして実際に使ってもらい副作用が出ないことを確認しないと厚生労働者の認可がおりず販売できません。そのため、治験は製薬会社にとって重要なものなので、治験アルバイトの給料も高くなっています。新薬の治験に至るまでには大体10年以上の年月をかけて研究開発や実験を繰り返ししており、新薬を試すことでの副作用はほとんどないことが多いでしょう。

治験アルバイトの仕事内容

治験アルバイトでは、実際に薬やサプリメントを摂取し、健康診断や採血を行います。入院タイプと通院タイプがあり、入院タイプでは、実際に数日間入院して、食事や体重など徹底的に管理された状況下で投薬が行われます。通院タイプでは、薬やサプリメントを渡され決められた時間に摂取します。その後何度か通院し、薬やサプリメント摂取後の経過を見るため採血などのチェックを行います。通院タイプでも決められた時間に薬やサプリメントを摂取することになるため、期間中はある程度生活リズムを整える必要があるでしょう。
もし副作用が出た場合には、投薬は中止されるようになっており、万が一重篤な副作用が出てしまった場合には、製薬会社から保証が出るようになっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >