2018/04/13 12:00

例文紹介あり!【ホテル業界】エントリーシート用の志望動機の書き方

五輪特需もあり、日本のホテル業界は今多くの人材を求めています。この記事では、エントリーシートの志望動機の書き方と、人気企業に内定した先輩学生の志望動機の例文をご紹介します。ホテル業界を目指す人はぜひ参考にしてくださいね。

【ホテル業界】エントリーシート用の志望動機のポイント

女子学生を中心に、毎年人気のあるホテル業界。ホテル一軒一軒の採用人数は、ほかのサービス業と比較して多くはありません。そのため、エントリーシートの段階で完成度の高い志望動機が求められます。

さらに、ほとんどすべての選考ステップで志望動機は繰り返し確認されます。選考が進むにつれて、さらに志望度合いが高まったり、企業研究が進んだりするはずという前提で質問されるため、「なぜ?どうして?」をきちんと掘り下げておかなければなりません。

まずは、志望動機の掘り下げ方の例をご紹介します。

(1)どうしてホテル業界で働きたいと思ったのか

単に「接客」だけなら、ホテル以外にも流通、サービス、外食、ブライダルなど、さまざまな業界があります。「宿泊施設」ならホテル以外に旅館もありますし、「観光」をキーワードにするなら旅行業界もあてはまります。それらとホテルで働くことの違いは何か考えましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >