2018/02/27 12:32

【企業潜入レポ#9】株式会社ジンズ・人事採用マネージャーに独占取材!2/3

こんにちは!社会人デビューまであと少しの法政大学四年生の菊地です。

前回の記事に引き続き、株式会社ジンズの採用グループのマネージャーをされている飯塚翼さんに取材をさせていただいています!
この記事では、飯塚さんに就活時代のエピソードや就活中の学生に対する面接アドバイスなどを語っていただきます! 皆さんの就活に是非役立ててみてください。

学生時代の様々な人との交流が、今も財産に

菊地:まずは、飯塚さんの大学時代についての話をお伺いさせてください!サークルや部活には入っていましたか?

飯塚:一切入っていなかったんですよ。大学時代はアルバイトに時間をつぎ込みました。

菊地:大学生活を振り返っていただいて、これはやっておいてよかったなと感じることはありますか?

飯塚:色々なコミュニティに顔を出して、たくさんの人と話をしたことです。例えば僕は居酒屋でアルバイトをしていたのですが、たくさんの社会人のお客様と仲良くなってお話をさせてもらいました。ほとんど知り合いのいない飲み会に飛び込んで、友達になったり。なので、学生時代に知らない人と会話した回数は周りの人より多いと思います。そういう経験のおかげで、色々な状況での対応の仕方や会話のコツを学ぶことができたので、すごく良かったなと思います。元々人見知りではなかったですが、さらに誰とでも臆せず会話できるようになりましたね(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >