2018/03/02 12:03

今までの経験を生かすことで、慣れない場所でも「自分にしかできないこと」は生み出せる【タニタ食堂・甲阪絢佳さんインタビュー】

就活生のみなさん、こんにちは。学生ライターの進藤です。
前回に引き続き、株式会社タニタ食堂・営業本部の甲阪絢佳さんにインタビューをさせていただきます!

就活をしていると、説明会や座談会、OB・OG訪問など様々なシーンで、その会社で働いている社員の方の生の声を伺う機会は多いのではないでしょうか。仕事のやりがい、楽しいことや辛いことはあるのか、など現場で働く社員の方の話を聞くことで自分が働く時のイメージを膨らますことができますよね。

前回の記事では、甲阪さんにお仕事の1日の流れを伺いましたが、今回はそんな"生の声"として、甲阪さんが感じる「仕事のやりがい」「成功談や失敗談」などをインタビューしていきます。ぜひ最後までご覧ください。

過去の経験を生かし、自分で自分のやるべき仕事を見つける

進藤:甲阪さんは現在タニタ食堂営業本部で、フランチャイズ加盟店に対するサポート業務をされていますが、その前は全く別の業務にも携わっていたんですよね。今までの仕事の中で、悩んだり困難に直面したりということはありましたか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >