2018/04/10 12:00

【卸売業界】志望動機の書き方をエントリーシートの例文つきで解説

小売店とメーカーの橋渡し役である卸売業界には、分野ごとにたくさんの企業があります。今回はその卸売業界を志望している方へ向けて、エントリーシートでの志望動機の書き方と例文を代表的な企業ごとにご紹介します。

卸売業界向け!エントリーシートの志望動機の書き方

卸売業界を志望しているのであれば、なぜ卸売がいいのかという点を深掘りしておく必要があります。卸売業界に興味を持ったきっかけや理由を盛り込むことで説得力のある内容にすることができるからです。

卸売業界はメーカーと小売店とをつなぐいわゆるBtoBビジネスなので、少し仕事のイメージが難しいかもしれませんが、仕事内容をできる限りイメージをして、どのように働いていきたいかといった意気込みも含め文章化するといいでしょう。

卸売業界は分野(医薬品、食品、日用品など)ごとに多くの企業があります。なぜその分野がいいのか、そしてなかでもなぜその会社を選んだのかという点を明確にしていく必要があります。自分が好きな商品をもっと流通させたいという思いがあれば、立派な志望動機につながるので、興味関心も大切にするといいでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >