2018/03/09 12:03

【企業潜入レポ#10】株式会社タニタ食堂・営業本部に潜入取材!3/3

就活生の皆さん、こんにちは!学生ライターの進藤です。

3記事に渡り、株式会社タニタ食堂・営業本部で活躍されている甲阪絢佳さんにタニタでのお仕事について伺ってきましたが、最終回となる今回は、甲阪さんの就活生時代に迫りたいと思います。
ヘルスケア領域や機器メーカーを目指している学生や、「食」の分野に興味のある学生にとって、甲阪さんの入社までの経緯や就職活動の進め方は参考になると思います。甲阪さんは就活時代にどんなことに苦労し、どのようにそれを乗り越えたのでしょうか。早速色々と聞いてみましょう!

「食」の面から世の中の人を健康にしたい

進藤:甲阪さんは、新卒で株式会社タニタに入社し、現在は株式会社タニタ食堂に出向されていますが、なぜタニタに入社しようと思ったのですか。

甲阪:私は学生時代に管理栄養士の資格を取得していたので、その資格を生かせる仕事がしたいと思っていました。でも、私が就職活動をしていた年は、タニタの募集職種が技術職と経理職の2つだけで、管理栄養士の募集枠がなかったんです。でもどうしてもその資格を生かして「食」に関する仕事をしたいと思っていたので、「とりあえず応募してみよう!」と勢いで受けました。そうしたら運良く管理栄養士職として内定をもらえまして(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >