2018/03/16 12:02

【就パス~就活マイルールブック~】No.053 芳澤翔太さん(明治学院大学)

就活に成功した学生たちの、“生の声”をお届けする就活パスポート、略して「就パス」!内定獲得者が就活中に独自定め、実行していたマイルールのほか、実際のエントリー数や内定をもらった会社についても聞いてみました。未来のあなたの姿が、ここにあるかも!?

芳澤翔太さん

生年 / Year of birth
1994

出身大学 / Graduated from
明治学院大学

内定先 / Prospective employer
株式会社メディックス

発行日 / Date of issue
16 MAR 2018

就活中のマイルール、教えます!

1. とにかくたくさんの人と話をする!

「VISITS OB」や「FaceBook」などのWEBサービスや、大学のOBリストなどを使い、社会人の方と会っていました。また個人的に合同説明会などで人事の方と直接繋がり、後日アポイントを取ることもしていました。
面接などの対策をするというよりも、なぜその人は今の業界・仕事を選んだのか、今の具体的な仕事についてのやりがいや嬉しかったこと、失敗したこと、どんなキャリアプランを持って働いているか、などを伺っていました。
就職面接の対策というよりは、話を伺った方の仕事を理解し、どんな仕事が世の中にあるのかを知るための行動だったと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >