2018/04/16 12:01

転職で勝ち組に!年収800万円台を目指せる職業やその仕事内容

年収800万円と言えば高収入の部類ですが、年収800万円を稼げる職業に転職するにはどうすれば良いのでしょうか?スキルがあれば転職も可能です。ここでは年収800万円の職業や必要な資格、生活の様子などをご紹介します。

年収800万円を目指せる職業へ転職したら生活は変わる?

年収800万円を稼ぐ人たちは、どのような生活をしているのでしょうか?年収800万円の給与所得者全体のうち男性は0.7%、女性は0.1%と言われています。
参考データ:厚生労働省 平成28年賃金構造基本統計調査 結果の概況
http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/chingin/kouzou/z2016/dl/07.pdf

家計の支出のうち最も割合が大きいのが家賃支出ですが、年収800万円なら15万円程度の家賃を支払えると言われています。住宅を購入するなら新築のマンションの購入も視野に入れることができ、車を所有することも難しくはありません。都市近郊で住宅や車を購入することができるなら裕福な部類に入ると言えるでしょう。

年収800万円なら計画的に貯蓄をすることもできますし、子供の習い事なども無理のない範囲でやらせてあげられ、2、3人であれば子供を大学まで入れることができます。計画的に貯蓄を進めれば、老後資金に困ることもなさそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >