2018/03/23 12:02

【就パス~就活マイルールブック~】No.055 窪田汐里さん(成城大学)

就活に成功した学生たちの、“生の声”をお届けする就活パスポート、略して「就パス」!内定獲得者が就活中に独自定め、実行していたマイルールのほか、実際のエントリー数や内定をもらった会社についても聞いてみました。未来のあなたの姿が、ここにあるかも!?

窪田汐里さん

生年 / Year of birth
1996

出身大学 / Graduated from
成城大学

内定先 / Prospective employer
新日鐵住金株式会社

発行日 / Date of issue
23 MAR 2018

就活中のマイルール、教えます!

1.とにかく歩く!

もともと散歩をするのが好きで、説明会後や面接後などに、わざと1つ離れた駅まで歩くなどして気分転換をしていました。普段の生活では行くことがないようなオフィス街などおしゃれな街を歩くのが楽しかったです。

2. 色々な人と話す!

家族や友達と話すのはもちろんですが、先輩から就活の話を聞いたり、説明会で同じテーブルになった人に話しかけて情報交換などをしました。また、就活の合間をぬって最低でも1週間に1度は友達と遊ぶようにしていました。就活の情報収集にもなるし、就活をしていない友達(大学院へ進学する子や、学年が違う子など)と会って就活のことを忘れて盛り上がることがストレス発散になりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >