2018/05/11 12:00

憧れのオフィスワーク!事務のアルバイトをするには?必要情報を解説

オフィスワークの中でも、特に学生に人気を集めているのが事務のアルバイトです。今回は、事務の仕事内容や必要スキルなどをご紹介していきます。事務のアルバイトに興味を持っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

事務のアルバイトは何をする?主な仕事内容まとめ

事務のアルバイトには、「一般事務」と「営業事務」に「会計事務」そして「貿易事務」などの種類があります。ここでは、特に求人が多い上記4つの事務の仕事内容をご紹介します。

一般事務の仕事内容は、書類作成・データ入力・電話応対・来客対応などがメイン。企業によっては、ファイリングや社内文書の作成などが加わるため、WordやExcelなどの知識を活かすこともできます。

営業事務は、営業で活躍する社員の補佐を行う事務のことです。一般事務の業務に加えて、資料の作成やアポイントの取得、そしてスケジュール調整などの業務を行います。PowerPointなどのプレゼン資料作成スキルや、データの収集・解析などのスキルを活かして働くことができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >