2018/06/22 12:00

アルバイトで巫女さんに!気になるお給料や仕事の魅力などをご紹介

女子学生に人気を集める巫女さんのアルバイトは、募集が少ないレアバイトのひとつです。そこで今回は、憧れの巫女さんになるために、どんな能力が必要なのか、巫女さんの仕事の魅力やお給料のこと、応募方法などをご紹介します。

アルバイトで憧れの「巫女」デビュー!仕事内容や勤務時間は?

巫女さんのアルバイトでは、真っ白な着物と赤の袴に千早の伝統的な巫女装束を着用して仕事に臨みます。そんな巫女さんの仕事内容や勤務時間をご紹介します。

巫女さんの仕事内容

巫女さんのアルバイトでは、「参拝者にお守りやお札・絵馬などをお授けする」「案内所での案内役の仕事」、「参拝客に甘酒をふるまう」、「神職のお手伝い」などを行います。スキルによっては、パソコンを使用した事務作業のお手伝いがあることも。
また、神社によってはお掃除を巫女さんもお手伝いするケースや、巫女舞を舞う神社もあります。
参拝者と直接触れ合う巫女さんは何かと忙しいものです。特に繁忙期である大晦日・初詣の年末年始には、昼夜問わず多くの参拝者の方が訪れます。一人ひとりの方に向き合う丁寧な対応が求められます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >