2018/06/26 11:30

メイド喫茶のアルバイトの実態は?必要な能力やメリット・デメリット

可愛い制服で人気を集めるメイド喫茶のアルバイトは、学生に人気を集めるアルバイトのひとつです。そこで今回は気になるメイド喫茶について、働くために必要な能力や、お給料のこと、働く魅力や大変さをご紹介します。

メイド喫茶のアルバイトってどんなことをするの?気になる仕事内容について

メイド喫茶のホールでは女性が活躍しています。仕事内容は、通常のカフェと同様にお客様にご挨拶をしてお席にご案内します。ご注文が決まったらオーダーを取り、飲食物のご提供やご説明をした後にお会計です。

忙しいときには、「ドリンカー」と呼ばれるドリンクを作る仕事を、ホールが手掛けることもあります。そして、飲食物のご提供をする際に、お客様の目の前でオムライスに絵を描くサービスを行うこともあります。

メイド喫茶のコンセプトによっては、「いらっしゃいませ」ではなく「おかえりなさいませ、ご主人様」というように指導があることも珍しくありません。さらにお店によっては、ライブイベントがあったり、お客様と一緒に一緒にゲームを楽しんだり、写真撮影などのオプションがある場合もあります。着用する衣装はメイド服が多いですが、企業やアニメ作品などのコラボイベント時にコスプレをすることもあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >