2018/04/06 12:02

【憧れの職業への道#1】地方局アナウンサー職内定!木村カレンさん

ただでさえ、大変な就職活動。その中でも「狭き門」と呼ばれ、選ばれし者にしか就くことのできない職業が存在します。「憧れの職業への道」では、そんな職業への夢を追いかけ、見事内定を獲得した方にインタビューをしていきます。
その職業を目指したきっかけから、就職活動中に人一倍努力したことは何か、壁に当たった時にどう乗り越えたのかなど、様々なエピソードを伺います。全ての社会人にとって、成功をおさめるためのヒントが満載です!

第1回目にインタビューさせていただいたのは、アナウンサー職として内定を獲得した木村カレンさんです。

木村カレンさん 基本プロフィール

生年 / Year of birth
1994

出身大学 / Graduated from
上智大学

内定先 / Prospective employer
地方テレビ局

アナウンサーの就活は、スケジュールも費用も普通じゃない!

Q1:アナウンサーを目指したきっかけを教えてください!
A: 物心がついた頃から、アナウンサーになりたいと思っていました。それはラジオリポーターをしていた母の影響です。「今日はこんなことがあってね、あんなことがあってね…!」と仕事の話をしている母は、幼い私から見て、とても輝いて見えました。そんな母に憧れて私も喋りの仕事をしたいと思うようになりました。
加えて、大のテレビ好きであることもアナウンサーを目指した理由の1つです。その気持ちは、大学生になっても変わることはなかったので、私は就職活動では、テレビ業界アナウンサー職だけに絞って受験しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >