2018/05/14 12:00

転職活動の服装でお悩みの人必見!スーツ・私服選びのポイントを解説

転職活動をするうえで、面接に着て行く服装選びはとても大事なポイント。面接を受ける際には、服装でどのような点に気を付けるべきなのでしょうか。ここでは、転職活動の服装選びのポイントについて、分かりやすくご紹介します。

転職活動の面接にふさわしいスーツの特徴は?

転職活動の面接と言えばスーツですが、どんなスーツでも良いというわけではありません。
転職面接に着て行くスーツは、その業界に合った色合いやデザインのもので清潔感があり、しっかり手入れをしておくことが最も重要です。アイロンがかかっていないYシャツやブラウス、しわしわで折り目がなくなっているズボンなどを着て行ってはいけません。服装が不潔な印象だと、人柄までだらしなく仕事ができない人だと思われてしまいます。クリーニングに出して、パリッとした清潔な服装を心がけましょう。また、スーツだけではなくカバンや靴、ベルト、時計などにも気を使ってください。普段腕時計をしない人も面接には付けていき、ビジネスシーンに合った小物を用意しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >