2018/05/11 12:00

楽しいアルバイトならリゾートバイトがおすすめ!主な仕事内容を紹介

リゾート地でのアルバイトには、他のアルバイトにはないさまざまな魅力があります。今回は大学生に人気のリゾートバイト(リゾバ)の仕事内容や魅力についてご紹介しましょう。リゾバに興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

人気のアルバイト!リゾートバイトの種類と仕事内容

リゾートバイトとは、ホテルや旅館、テーマパーク、スキー場、ゴルフ場といったリゾート地で働くアルバイトのことです。リゾート地にある各施設のスタッフとして、お客様をおもてなしすることが主な仕事となります。現地の寮に住み込んで働くケースがほとんどなので、旅行気分を楽しみながらアルバイトができるところが魅力です。アルバイト期間は1ヶ月前後の短期と、1年以上の長期があり、ライフスタイルにあわせて働き方を選べます。大学生の場合は、夏休みや冬休みといった長期休暇の間だけリゾート地で働く短期タイプのアルバイトが向いているでしょう。

また、リゾートバイトにはさまざまな職種がある点も魅力です。具体的には、ホテルのフロントスタッフ、テーマパークのキャスト、スキー場のリフト係、旅館の仲居などの職種があります。なお、レストランのホールスタッフやキッチンスタッフ、土産屋の店員などもリゾートバイトの職種のひとつです。飲食店やスーパーなどでのアルバイト経験がある人は、これまで得たスキルを活かすこともできます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >