2018/05/25 12:00

サンプリングのアルバイトは楽しい?仕事内容や魅力、探し方を解説!

街頭や店舗の中で、サンプルやキャンペーン商品を配るサンプリングのアルバイト。大学生も多いアルバイトですが、どのような魅力や苦労点があるのでしょうか。アルバイトの具体的な内容やアルバイトの探し方もあわせてご紹介します。

サンプリングのアルバイトとは?具体的にどんなことをする?

サンプリングのアルバイトとは、街頭や店舗などでサンプルを配る仕事です。大量に商品を配るPR方法のひとつで、新商品の販促によく取り入れられています。

サンプリングの対象となるものや仕事の場所は?

サンプリングの仕事で配布することが多いのは、飲食物や化粧品、たばこなどのサンプルや、ティッシュ、お菓子のついた販促物やフリーペーパーが中心です。基本的に商品やサービスを広く知ってもらうことが目的で、多くの人が集まる駅前や繁華街、イベント会場などが仕事場です。依頼先企業や商品によっては、特定の店舗に買い物に来た人や特定の飲食店を利用中の人など、見込みターゲットを絞った配布展開をとる場合もあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >