2018/06/22 12:00

土日だけアルバイトがしたい!土日限定アルバイトの種類や特徴

授業やサークル、他のバイトとの兼ね合いで平日はシフトが入れにくい学生もいますよね。そんな学生にピッタリの土日だけに限定してできるアルバイトにはどんなものがあるのか、仕事の種類やメリット・デメリットについて紹介します。

土日だけのアルバイトにはどんな種類があるの?仕事内容は?

土日に限定して働けるアルバイトは、探してみるといろいろな職種で見つかります。代表的なものを挙げてみるので、参考にしてみてください。

(1)イベントスタッフ
ホールや屋外などで開催される、セミナーやライブといったイベントの設営・運営に関わる仕事です。人の集まる都市部を中心に見つけやすいアルバイトになっています。

(2)飲食店
平日もオープンしている飲食店でも、土日は来客者数が多くなるので週末だけのシフトも歓迎される傾向にあります。仕事は注文や配膳などを行うホールと、仕込みから調理などを行うキッチンに分かれています。

(3)コールセンター
お客様相談センターなど、各種問い合わせの電話に応対するコールセンターでの仕事も土日に集中する傾向があるので、土日シフトが用意されている場合が多いようです。座って仕事ができるという特徴があるので、体力面での心配を軽減することができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >