2018/04/10 12:02

【企業潜入レポ#12】KCJ GROUP株式会社・キッザニア東京事業部に潜入取材!2/3

こんにちは!学生ライターの高木です。

今回は前回に引き続き、キッザニアを企画・運営・開発するKCJ GROUP株式会社の山本久美子さんにお話しを伺います。山本さんは、新卒入社4年目ながら、お客様の案内係である「キッザニアゲストサポーターズ」のチームをまとめるマネジャーを務められています。

前回は1日の業務内容やチームマネジャーとしての工夫を伺いましたが、今回はより掘り下げて、山本さんの仕事でのやりがいや意識されていることに迫ります!

※前回の記事はこちら!
【企業潜入レポ#12】KCJ GROUP株式会社・キッザニア東京事業部に潜入取材!1/3

前回ご案内したお客様が、また会いに来てくれる喜び

高木:山本さんは、こども達に対する接客を主に担当するスーパーバイザーをされていますが、このお仕事の一番のやりがいは何ですか?

山本:一度ご案内したお子様がまた来て頂いた時に私の名前や顔を覚えてくれていて、私を探して会いに来て下さることがあるんです。こうしてお客様と再会でき、喜んで頂けるのは嬉しいですね。お子様だけでなく一緒に保護者の方も会いに来てくださったりすることもあり、「一緒に写真撮ってください!」と言って頂くこともあります。そういう時に、この仕事をやっていてよかったなと感じます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >