2018/04/13 12:02

【就パス~就活マイルールブック~】No.061 Yさん(大妻女子大学)

就活に成功した学生たちの、“生の声”をお届けする就活パスポート、略して「就パス」!内定獲得者が就活中に独自定め、実行していたマイルールのほか、実際のエントリー数や内定をもらった会社についても聞いてみました。未来のあなたの姿が、ここにあるかも!?

Yさん

生年 / Year of birth
1995

出身大学 / Graduated from
大妻女子大学

内定先 / Prospective employer
某大手人材企業

発行日 / Date of issue
13 APR 2018

就活中のマイルール、教えます!

1. 友達に会う!

友達と会ってリフレッシュすることは本当に大事だと思います。就活の話を聞いてもらったり、または私が友達の相談に乗ったり、頻繁に会って情報交換をしていました。お互いの将来について真剣に語り合える友達がいたからこそ、納得のいく形で就活が終えられたと思います。

2. バイトをする!

就活しながらもバイトはしていました。遊ぶためなどにお金が必要だったというのもありますが、バイトをしていると自分らしく生き生きできると思っていたので、就活が忙しくても以前と変わらない頻度で働いていました。また、バイトで社員さんや後輩に会うことが、良い息抜きになったとも思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >