2018/04/20 12:02

【就パス~就活マイルールブック~】No.062 宮本昌昂さん(明治大学)

就活に成功した学生たちの、“生の声”をお届けする就活パスポート、略して「就パス」!内定獲得者が就活中に独自定め、実行していたマイルールのほか、実際のエントリー数や内定をもらった会社についても聞いてみました。未来のあなたの姿が、ここにあるかも!?

宮本昌昂さん

生年 / Year of birth
1995

出身大学 / Graduated from
明治大学

内定先 / Prospective employer
某マーケティング企業

発行日 / Date of issue
20 APR 2018

就活中のマイルール、教えます!

1. 普段の生活リズムを変えない

「就活が始まったからと言って、普段の生活の中で趣味の時間などを捨てて、すべての時間を就活につぎ込む」というような、ストイックな就活生を長期にわたって続ける自信はありませんでした。なので、普段の生活の軸はぶらさないようにしていましたね。特に自分がリラックスできる時間は大切にし、サークルやバイト先のメンバーとの飲み会などに行きました。同年代であれば抱えている悩みは同じようなものばかりですので共感しあってリフレッシュするということもありますが、言葉にして人に話しているうちに、自分が本当はどうしたいのかという気持ちにふと気づくこともあります。
ESを書くときなど一人で作業をしなければいけないことも多くあったのですが、友達といることで一人では気づけない発見が出来ることもあるかと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >