2018/04/20 12:03

【憧れの職業への道#2】航空会社・自社養成パイロット内定!Kさん

ただでさえ、大変な就職活動。その中でも「狭き門」と呼ばれ、選ばれし者にしか就くことのできない職業が存在します。「憧れの職業への道」では、そんな職業への夢を追いかけ、見事内定を獲得した方にインタビューをしていきます。
その職業を目指したきっかけから、就職活動中に人一倍努力したことは何か、壁に当たった時にどう乗り越えたのかなど、様々なエピソードを伺います。全ての社会人にとって、成功をおさめるためのヒントが満載です。

第2回目となる今回の「憧れの職業」は航空機のパイロットです!

インタビューさせていただいたのは、大手航空会社の運航乗務職(自社養成パイロット)として内定を獲得したKさんです。

Kさん 基本プロフィール

生年 / Year of birth
1995

出身大学 / Graduated from
早稲田大学

内定先 / Prospective employer
国内主要航空会社

就活のマイルールは「生きた情報」を逃さないこと

Q1:パイロットを目指したきっかけを教えてください!
A:中学の修学旅行で飛行機に乗った時に、空港ですれ違ったパイロットの人を見てかっこいいなと思った記憶があります。その時は「なれたらいいな」と思う程度でした。大学2年生の夏に部活の先輩がパイロットの内定をもらい、周りから持て囃されているのを見て、具体的に調べてみようと思いました。その時見たパイロットの募集要項のページが、言葉で言い表すのが難しいのですが、とにかくとても魅力的だったんです。それをきっかけに本格的にパイロットを目指してみようと思いました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >