2018/04/23 12:01

【企業潜入レポ#13】株式会社モスフードサービス・スーパーバイザーに独占取材!2/3

こんにちは!学生ライターの高木です。
前回に引き続き、株式会社モスフードサービスでスーパーバイザーとして活躍されている、新卒入社11年目の田中暢さんにお話を伺います。

前回はスーパーバイザーとしての1日の業務内容を伺いましたが、今回はより掘り下げて、田中さんの仕事でのやりがいや意識されていることに迫ります!

■関連記事
【企業潜入レポ#13】株式会社モスフードサービス・スーパーバイザーに独占取材!1/3

コミュニケーションは、まず相手を好きになって褒めることから始まる

高木:この仕事で1番大切にされていることは何ですか?

田中:まずは相手の話を最後まで聞き、相手の立場に立って物事を考えることでしょうか。加盟店は我々にとってパートナーであり、部下ではありません。「○○をしなさい」といったような命令ではなく、あくまで相手に対して提案をする、ということを意識しています。また、どのようにすれば自分の言うことを受け入れて頂けるか、ということを常に考えています。自分の言いたいことをそのまま伝えるのではなく、こういう言い方をすると相手にどう伝わるだろうと考えながら、仕事をするようにしています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >