2018/05/01 12:02

【企業潜入レポ#14】綜合警備保障株式会社(ALSOK)・採用部に潜入取材!3/3

就活生の皆さんこんにちは!学生ライターの恵川です。

綜合警備保障株式会社(以下、ALSOK)で採用として活躍されている坂本恵介さんにインタビューをさせていただいていますが、今回の記事が最終回です。

前回まではALSOKにて採用として働いている坂本さんの仕事内容や今までのキャリアについてお話を伺いましたが、今回は坂本さんの就活のお話やALSOKで働く魅力について語っていただきます!坂本さんからの就活生へのアドバイスも聞けましたし、内容盛りだくさんです!

■関連記事
【企業潜入レポ#14】綜合警備保障株式会社(ALSOK)・採用部に潜入取材!1/3
【企業潜入レポ#14】綜合警備保障株式会社(ALSOK)・採用部に潜入取材!2/3

ALSOKに入社後、良い意味で裏切られた

恵川:今回は坂本さんの就活エピソードを聞かせてください!学生時代はどんなことに取り組んでいたのでしょうか。

坂本:私は北海道出身で、高校も大学もアイスホッケーばかりやっていました。インターハイにも出場したんですよ。

恵川:すごい!それはかなりストイックに打ち込んでいたんでしょうね。就職活動ではどのような企業を受けていたんですか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >