2018/05/15 12:02

【憧れの職業への道#4】コニカミノルタ、小林製薬など大手企業の研究職に内定!江村翼さん

 ただでさえ、大変な就職活動。その中でも「狭き門」と呼ばれ、選ばれし者にしか就くことのできない職業が存在します。「憧れの職業への道」では、そんな職業への夢を追いかけ、見事内定を獲得した方にインタビューをしていきます。
その職業を目指したきっかけから、就職活動中に人一倍努力したことは何か、壁に当たった時にどう乗り越えたのかなど、様々なエピソードを伺います。全ての社会人にとって、成功をおさめるためのヒントが満載です!

第4回目にインタビューさせていただいたのは、コニカミノルタ、小林製薬、MSDなど大手企業に研究職として内定を獲得した江村翼さんです。

江村翼さん 基本プロフィール

生年 / Year of birth
1996

出身大学 / Graduated from
慶應義塾大学

内定先 / Prospective employer
内定承諾前のため未定

自分が学んできた研究を社会に還元したい

Q1:研究職を目指したきっかけを教えてください!
A:高校時代から、ヘルスケア分野について研究をしていました。大学でも研究を続け、学会や展示会で受賞をするうちに、自分が学んできた研究の知識を社会に還元したいと考えるようになったことがきっかけです。ちなみに、高校から続けていた研究内容は「プラナリアの脳」についてです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >