2018/06/08 12:02

【憧れの職業への道#5】大手外資系証券会社・投資アドバイザリー職内定! Hさん

ただでさえ、大変な就職活動。その中でも「狭き門」と呼ばれ、選ばれし者にしか就くことのできない職業が存在します。「憧れの職業への道」では、そんな職業への夢を追いかけ、見事内定を獲得した方にインタビューをしていきます。
その職業を目指したきっかけから、就職活動中に人一倍努力したことは何か、壁に当たった時にどう乗り越えたのかなど、様々なエピソードを伺います。全ての社会人にとって、成功をおさめるためのヒントが満載です!

第5回目となる今回は、大手外資系証券会社に就職を決めたHさんにインタビュー!

Hさん 基本プロフィール

出身大学 / Graduated from
都内私立大学 経済学部

内定先 / Prospective employer
大手外資系証券会社

1対1で現場社員の本音を聞き、ネガティブな部分も含めて業界を知る

Q1:なぜ証券会社に就職しようと思ったのですか?
A:世の中のあらゆる物事は「お金」によって動いていると感じ、私はそのインベストメントチェーン(投資したお金がビジネスとして機能し、最終的に投資した人に還元されること)の分野において、専門のプロフェッショナルとなりたいと思い、証券会社に入ろうと決めました。金融業界は常に世界の新しい情報の中枢にいるため、知的好奇心が満たされ、飽きないだろうとも感じていましたね。キャリアパスが開けている点や稼げる環境であることも魅力的でした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >