2018/06/12 12:03

【企業潜入レポ#15】キユーピー株式会社・生産本部に潜入取材!2/3

こんにちは!学生ライターの高木です。

前回に引き続き、キユーピー株式会社の生産本部でご活躍されている新卒入社10年目の三ツ橋宏介さんにお話を伺います。
前回は三ツ橋さんの1日の業務内容を伺いましたが、今回はより掘り下げて、三ツ橋さんの仕事に対する思いとやりがいに迫っていきたいと思います!

■関連記事
【企業潜入レポ#15】キユーピー株式会社・生産本部に潜入取材!1/3

自分が「その場にいる価値」を感じてもらえるように

高木:前回の記事では、生産本部でどのような業務をしているか伺いましたが、そのお仕事のどのような点にやりがいを感じますか?

三ツ橋:現在、生産戦略を中心に企画の仕事をしていますが、自分で考えた企画が通った時にはやりがいを感じると共に身が引き締まりますね。先日も生産部門の業務報告や中長期的な生産戦略の方向性をまとめて役員にプレゼンをしました。上手くまとめることに苦労することもあるのですが、生産本部長から一定の評価をもらい、その報告内容を社長とのミーティングにも使ってもらえたのは、うれしさとともに達成感を感じました。まだまだ微力ですが、自分がしっかり準備した成果物を評価してもらえることは嬉しいですし、やりがいを感じます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >