2018/06/25 12:00

多様性に富んだ仲間とともに、ITの最先端にチャレンジ!

NRI(野村総合研究所)のグループ会社という基盤と、ベンチャー企業のようなフットワークの軽さやチャレンジ精神に溢れた社風をあわせ持つNRIネットコム。IT分野を中心に、Webソリューションやデジタルマーケティングなどの幅広い事業を展開しています。その中で、社員はどう働き、どのようなキャリアを重ねていくのか。様々なお話を伺いました。

あのGoogleから認定も。IT事業領域の広さは国内屈指。

―― 貴社の強みを教えてください。

当社は、システム、デザイン、デジタルマーケティングという、本来それぞれの領域だけで会社が成り立つ3つの事業をワンストップで提供できることが強みです。中でも、最近注目されているデジタルマーケティング分野では国内で唯一「Googleアナリティクス360スイート プレミア セールスパートナー2017」として認定を受けていることも大きな強みとなっています。クラウド分野でもAmazonよりAPNアドバンスドコンサルティングパートナーとして認定を受けています。先に記載した両認定を持ち、システム、デザイン、デジタルマーケティングの3事業を高いレベルで提供できる会社は他にありません。
また、当社は設立当初から大学生協の事業をシステム面で支えています。全国多数の大学生協では、大学生活を支えるための様々なサービスを展開しており、大学生の皆さんは普段、学食や購買を利用していると思います。当社はそのサービスを支える、たとえば食材や商品の発注、メニューの考案、食券の販売、売上管理、POSレジ、スキャナー等、多岐にわたる業務を支援しています。あまり知られていないかもしれませんが、大学生の身近なところに当社が開発・運用している仕組みがあり、これも当社の主軸事業のひとつです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >