2018/06/25 12:00

私たちの仕事は、学生と企業の未来を創る仕事。

企業に向けた人材採用のコンサルティング事業を軸に急成長を遂げているLegaseed。みん就による「2019年卒 インターン人気企業ランキング」でも32位(中小企業部門と人材業界部門では第1位)と、名だたる大企業と肩を並べている。その魅力はどこにあり、いったいどんな人材が活躍しているのか。様々な角度からお話を伺いました。

完全オーダーメイドのコンサルティング。

―― 貴社の強みを教えてください。

当社は現在、新卒採用のコンサルティングをメイン事業にしています。特徴としては、お客様に合わせた完全オーダーメイドのコンサルティングを取り入れていることです。クライアントの課題解決や戦略設計の話はもちろん、“どんな未来を目指しているのか”というその会社のビジョンの共有も行います。「企業は人なり」という言葉があるように、どんな人が入社するかでその会社の未来は変わります。私たちのコンサルティングによってその会社の未来が変わるといっても過言ではありません。企業にとって、そして新しく入社をする学生にとって、お互いが良かったと思えるためには、どんな選考を実施すればよいかクライアントとディスカッションを重ね、ご提案をしています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >