2017/11/16 12:00

業界研究を始めよう!テレビ業界人気ランキングトップ5

就職人気ランキングで常に一定の人気があるテレビ業界。この業界の人気の理由はどこにあるのか、業界研究の第一ステップとして特に人気が高い5社の研究からはじめてみましょう。研究が終わる頃には業界地図が頭に広がりますよ。

人気ランキング第5位 WOWOW

テレビ業界で売上高ランキング第8位のWOWOWは、日本初の民間衛星放送会社です。企業理念は”私たちはエンターテインメントを通じ人々の幸福と豊かな文化の創造に貢献します”。

WOWOWの事業の特徴は「有料放送」であること。NHKのような「公共放送」やスポンサーからの広告収入で番組を制作する「広告放送」と違い、加入者から得られる視聴料を元にして番組を制作しています。そのため、加入者が観たいと思うような番組作りが第一に重要となります。
WOWOWでも従来より映画・音楽・ドラマ・スポーツなどの質の高いコンテンツを世界中から集めて放送してきたのに加え、近年ではオリジナルコンテンツの制作にも積極的に取り組んでいます。2007年からは自社映画レーベル「WOWOW FILMS」による映画事業もスタートしています。
さらに、2012年にはテレビ会員限定の無料番組配信サービス「WOWOWメンバーズオンデマンド」をリリースし、放送と連動したサービスを提供することで、会員とのデジタルコミュニケーションを強化しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >