2017/11/24 12:00

【業界研究のススメ】トラベル・航空業界人気ランキング

トラベル・航空業界は、就職活動中の学生に根強い人気を持つ業界です。人気企業ランキングでは、常に複数社がランクイン。業界研究をしていく中で重要になるのは、人気企業の特徴です。本記事では特に人気の5社をご紹介します。

【業界研究のススメ】第5位の近畿日本ツーリスト(KNT)を調査!

近畿日本ツーリストの企業理念は”私たちは世界中の人々の出会いと感動を創造し、笑顔あふれる社会の実現にチャレンジしていきます。

トラベル業界ではグループ企業8社を合計した旅行取扱高の合計で、トラベル業界2位に位置しています。
近畿日本ツーリストの事業の特徴としては、日本人の国内旅行に特化しているということです。28年度の取扱高の割合では、国内旅行が約67%、海外旅行が約29%、外国人旅行が約4%となっています。国内の個人旅行の分野では、人気アニメや映画とタイアップした旅行プランや、貨物路線をお座敷列車で走行するツアー、食物アレルギーに配慮したツアーなど、ユニークな企画を次々と打ち出しています。
経営面では、業界を取り巻く環境の変化に対応するために、ホールディングス全体で組織の改革を進めています。事業戦略や推進など、経営のコアとなる組織はホールディングス会社に集中させ、「団体旅行」「グループ旅行」「個人旅行」業務は地域ごとに分社化。他にも訪日旅行やオンラインサービス、東京2020オリンピック・パラリンピック専門会社などに分社化する予定だそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >