2017/11/24 12:00

徹底的に業界研究!人気の化粧品メーカーランキング!

国内の化粧品業界は、資生堂、花王、コーセーをはじめとする多くの企業から成り立っています。当記事では化粧品メーカーの人気企業5社をランキング形式でご紹介します。就職活動の業界研究や企業研究にお役立てください。

業界研究!化粧品メーカーランキング5位のカネボウ化粧品の魅力とは

5位にランクインしたのは、さまざまなコスメブランドを手がける化粧品メーカー「カネボウ化粧品」です。1936年の創業以来、資生堂や花王に次いで高いシェア率を誇る人気メーカーとして躍進し、2006年には業界最大手の一角である花王株式会社の完全子会社として再スタートを切りました。

カネボウ化粧品の代表的なブランド名は、クールな世界観が魅力の「KATE」、オトナな女性らしさを演出する「コフレドール」、敏感肌向けの低刺激スキンケアシリーズ「フリープラス」など。女性向けのメイク用品や基礎化粧品に加えて、男性向けの化粧品も手がけています。既存ブランドでの新商品の提供はもちろんのこと、新規ブランドの投入も積極的に行っている企業です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >